ひたすらピアノ練習

ただただ自分のピアノ練習の記録です。

はじめまして

ピアノ歴30年以上のぴちちと言います。
ピアノ講師を職業としていますが、今だに自分も先生についてレッスンを受けています。

当たり前ですけどピアノは好きなのでピアノへの興味は尽きないというのと、やはりまだ上手くなりたい、ということから生徒してもピアノを続けています。
このブログは日々の自分のピアノ練習の忘備録として日記にしようと思いました。

ダイエットとか、汚部屋を綺麗にするためのモチベーションアップとしているブログと同じです。

「ピアノを練習している方の参考になれば…」という気持ちはこのブログでは一切ありません。

淡々としたマニアックな日記になるかと思いますが、よろしくお願いします。

ピアノランキング